のんさんの乳がん記録✍︎

若年性乳がんとヲタクな看護師の日々❅*°

**しこりの発見

 

しこりを見つけたのは2018.08.13

夜、たまたま、アレ?って。

自分で触った感覚はすでに3〜4cm

 

さすがにドキドキして、あ〜これはガンかな〜と。

 

お盆やったから病院やってなかったらどうしようって思いつつ、マンモのある市立病院は普通に診察してたので朝起きてお父さんとお母さんに伝えて、1人で受診。(この時は外科を受診しました。乳腺外科とかない病院なので)

 

まず、問診書いて、看護師さんと話して早速マンモグラフィーの検査を実施。

マンモは痛いって聞いてたけど、そんなに我慢出来ん程の痛みではなかった!あっという間に検査は終わり、診察までの待ち時間むっちゃ長かったけど診察呼ばれて次はエコー検査。はっきりしこりが分かる。

 

まず最初に言われたのは、「嚢胞内腫瘤」

読んでそのまま、嚢胞の中に腫瘍があるよってこと。

実際のしこりの大きさは2cm×2cm

若い人には滅多にないもので歳を取ってると悪性の可能性が高い、とりあえず生検してみないとはっきりわからないと言われて、2018.08.16に生検の予約を取る。

 

最初の生検は、少し太めの針を刺して細胞を吸い上げるタイプの生検でした。

麻酔して、針を刺して、しゅいんって吸い上げて、プレパラートにプシュ!的な(°∀°)(看護師だろ、語彙力どうにかして)

 

そん時ね、最初に血清の排液が出たみたいで…(私は先生の動揺を察した)あ〜あんまりいいもんじゃないんやろなーって思ったことをハッキリ覚えておる。

 

生検の結果は2週間後!

次の予約は2018.08.30になる。

 

この2週間は結果は気になりつつ、特に変わらず過ごしてました\(^o^)/

能天気なもので、9月から始まるEXILEのツアー行けんかったらどうしよう〜ってぶっちゃけそのことしか考えてなかったかな♡

 

哲也さんを好きになってから、何事にもポジティブに考えることが多くなっていて…それもあるのだけど、うじうじ悩んでネガティブなことを考えるより、楽しいこと考えた方が幸せやーん\(^o^)/ってタイプになってたので、これはホントに哲也さんのおかげですね。笑

 

さてさて、生検の結果はいかに!!

 

 

(^o^)v