のんさんの乳がん記録✍︎

若年性乳がんとヲタクな看護師の日々❅*°

***AC療法3クール目


2018.11.27(火)

今回は前日の夜から吐き気止めのオランザピンを飲みました。

ドキドキしながら受診、血液検査結果OKでいざ抗がん剤点滴へ。

左に腫瘍があるので切除後は左腕が使えなくなる為オペ前までは左腕にルートをとるのだけど、血管痛が酷くて左で何も持てない…そして早くも血管が硬くなってると。

ダブルパンチの状態でルートを手首(外側)にとったのだけど泣くほどの激痛(°д° )

 


下手くそか!その針で血管さぐるな!!

患者の気持ち考えて1発でとれや!!

 


って怒鳴りたいけど怒鳴れないよね…

うう…。゚( ゚`ω´ )゚。

 


オランザピンの影響で眠気が強くて点滴前から点滴後もお家帰ってからもひたすら爆睡…夕方少しウップスし始めたので早めに頓服を内服して、今までは晩御飯もままならんかったのがおうどん4~5本食べれたのです。そこは成長!その後またオランザピンを内服。

今回は寝れそうだな〜と思ったのだけど夜中に強い吐き気有り。ただ、吐き気に襲われる間隔は短くなってきたかも?と言った感じです。気づいたら朝になってるのは相変わらずだけども(°∀°)

 

 

 

回数を重ねる毎にやはり回復は遅くなっていきました。1回目の時はあれが出来たのに、2回目の時はこの日にはこんな感じだったのに…みたいに出来ないことが段々と増えていって地味に落ち込むやつ。

乳がんという病気がわかって、病気に関して泣いたことは1度もないのだけど(これ前も言ったっけ?w)身体がしんどいことに関してはもうボロボロ泣きました。だってしんどいんやもん!!←

何してもしんどいし、吐き気つらいし、身体痛いし!!

 


3回目が1番つらかったかもなぁ_( _´ω`)_

なんて思い返しながら思ってます。

 


だって4回目のメモが1つもないのだもの(・∀・)

どうしよう、ブログ書けるかな?www

 

 

 

あ!相変わらず味覚障害は続きます!それこそ回を重ねる毎に味が全く分からなくなっていました。

1週間でピッタリ元に戻ってたのも、戻らなくなったりしたなぁ…ご飯を美味しく食べられることがどれだけ幸せか、痛感した日々でございます。

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/