のんさんの乳がん記録✍︎

若年性乳がんとヲタクな看護師の日々❅*°

**新しい病院へ

2018.09.06 大学病院へ通院しました!

さすが大学病院!予約時間はほとんど無意味😇

結構待ちましたね…呼ばれてから今までの経過を確認され、その後触診(嚢胞は4cm、腫瘍は2cmと変化なし)それから採血、3Dマンモ、エコー検査をしてMRIと針生検の予約。

MRIは1番早くて2018.09.13奇しくも私の31歳のお誕生日😂そして針生検はMRIの後にしたいと説明を受け(針を刺すと嚢胞や腫瘍の形が変わってしまうから出来ればMRIの後にした方がいいのだそう。)仕事が休めるか分からなかったのだけど、ここは自分の体を1番に考えようと、針生検はMRIの次の日2018.09.14に予約を取りました!

ここで、話は戻るのだけど…エコー検査をした時にリンパに気になる影があると…私もエコーの画面を見てたのでアレ?ってなった所があって、あーリンパ転移してる?ガン確定やーん(°∀°)って呑気に思ったのを覚えてますww

乳がん検診、マンモは40歳からなんですよね…若いと被ばく量とかの関係でエコーや触診をすすめられますが、エコーはその技師さんやドクターによって善し悪しがあるなとここで実感しました。上手な先生じゃなかったら、丁寧に見てくれる先生じゃなかったら…私のリンパの異変に気づいてもらえてなかったかもしれない( ´・ω・`)まぁ、マンモでリンパまで見れるかと言われたら見れないのだけど…けど良かったらマンモも受けて欲しいなって…思うよ!

.

.

この日は確か10時半までに初診受付をして…終わったのは15時前だったような??

大学病院は時間との戦いだと思い知らされた1日やったな〜😅

.

(^o^)v